2023/03/31

もはや何も悪いことはありません

2023.3.19ミーティング 42:27から

カット:(携帯を見ながら)ターニャから質問が届いています。「今週発見したことですが、探求や調査によって、思考のパターン、探し出そうとするパターンが現れるのを継続させています。もう探求したいとは思っていないのですが、たくさんのナレーションがやってきます。でも同時に平和や喜びもあって、何も欠けてはいません。このことについて何か言ってください」。

それはとても興味深いことです。あなたは探し求めるパターンに気づきました。自然界、動物界を見ると、体がまだ必要なことを満たしていないと、彼らは探します。すみか、パートナー、食べ物。何かが不足している、何かが間違っている、何かを改善する必要があるというような物語が背後にない場合、探し求めることは根本的には何も悪くはありません。なぜなら、彼らには私たちが知っているような脳の神経科学上の物語がないからです。

(携帯を見ながら)彼女は、たくさんのナレーションがやってくるが、平和や喜びもあって、何も欠けていないと言っています。もしナレーションがあっても、娯楽があっても、ハミングや音楽があっても、どんなコメントがあっても、それは習慣です。何も欠けておらず、完全さの中で何も欠けていなかったとしても、体はベストコンデションのために何であれそれが必要なものを探し求めるでしょう。(ボブが何か言いたいのかとボブの顔を見て)はい?

ボブ:(何も言うことはないという表情で)もはや何も悪いことはない。

カット:ええ、もはや何も悪いことはありません。(携帯を見ながら)ヴィヴェックは言っています。「ただ在ること。平安であること。無思考。無記憶。無苦悩」。それと、何回もボブが言ったことですが、愛情のこもった意識の存在。何が現れようと、温かく接すること。そして、苦悩と呼ばれるもののラベルを取ること。落ち着かないと呼ばれるもののラベルを取ること。

それは以前にあなたが受け取ったもので満載です。でも、それを体の中を動くエネルギーと見ること、体の中のエネルギーの流れに興味深くあること、体の中のエネルギーの流れに温かく接すること。そうすると、現れたものに対する体験がまったく違ったものとなります。そうすることで、より親切、よりやさしく、より幸せ、より平和的なやり方になります。

(携帯を見ながら)ジョンは言っています。「今この瞬間、私たちは必要なものすべてを持っている。さもなくば死んでいるはずだ」。なんと明解なんでしょう。その通りです。必要な何か無しでは私たちは機能することができませんが、私たちは機能しています。それは明らかです。
(マイクの無い人が話したの聞き取れず。一部省略)

違った物事が人々を助けます。それは素晴らしいことです。例えば、ボブが下肢静止不能症候群になった時、多くの人がマッサージやマグネシウムや何でもしっかりした仲介なしに試み、針が役立つときもあれば、食事を変えることが役に立つこともあります。生があなたを動かすでしょう。もし、それが過度の物語なしで行われるなら、それはあなたと他の人にとって、より親切なことです。

というのは、私はかつて食事の関係で、他の人より優れていると感じる必要がある、そして違った食事をしている人たちの考えを変える必要があると思っていたからです。それは親切な態度ではありません。いろんなことが現れますが、オープンにしていて、興味を持っていれば、ボブが言うように、あなたを必要な場所へと動かしてくれます。オンラインのコメントは以上です。